行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

アフター登山 ~ ちょっといい話

(承前)

4月8日、納古山から下山すると1台の車がやって来た。運転席には見覚えのあるお顔が・・・

走り去ったかと思いきや、数メートル先で停車した。岐阜ナンバーだった。

何と、乗せてくれると言う。

山頂でしばらく会話を交わした単独の登山者だ。山の情報交換はとても参考になった。

折しも空模様が急変し小雨がぱらついてきた。絶妙のタイミングではないか。

お言葉に甘え、JRの上麻生駅まで乗せていただいた。

歩いて20分程度の距離だったが、大助かりだ。下山途中で転倒し足を痛めていたからだ。

 

もし自分が同じ立場だったら、そのように声を掛けることができたか、心もとない限り。

 

「山の桜が美しかったですね」

f:id:f-0193591:20210410170034j:plain

自分と同じようにこんな景色を眺めていたのだろうか。