行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

有吉ゼミを見ていたら・・・

心の痛むTVの全国ニュースからチャンネルを変えてみた。

日本TV系列の有吉ゼミ、これは何の番組だ。

 

肉料理の大喰いを競い合っている。

贅沢な料理を鱈腹貪り喰ってギャラをもらっているのかね。

被災地で避難生活を余儀なくされている人たちが見たらどう思うだろう。

スポンサーはどこの企業なのか。

 

食費はここまで切り詰めても、栄養補給は十分可能です。
栄養が不足する場合の健康管理の在り方を教えます。

或いは、私たちは飽食の結果、これだけ健康を損ねてしまいました。

などなど

「ゼミ」を標榜するなら、番組内容を根本的に見直して欲しい。

 

(2024年2月26日)