行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

たまにはいい話

「ああ無情!」

と題して

「子供の頃、このような題名の小説を読んだような気がする。内容は忘れた。

閑話休題

物忘れ、勘違いに続く第三弾。

先日山歩きの際に地図を忘れた。初めての山、しかも単独登山では致命傷だ。文明の利器と地図に記された登山道のかすかな記憶で難を免れた。ザックに入れたつもりだった。

その後、その日に助けられた文明の利器であるデジタルカメラを水没させた。修復不可能だ。

電気製品の故障と同じく、悪いことは重なる。

何事も慎重に。」

これを23日の朝に公開したところ(事情の変化で削除)、その数時間後、水没させて作動しなくなったカメラが奇跡的に復活していた。水中から拾い上げた後、うかつにも通電させたので、ショートしたものとあきらめていた。

いかなる事情によるものかは不明。

f:id:f-0193591:20200324065917j:plain

当分はこのブログに掲載する画像のために働いてもらおう。