行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

ちむどんどん

現在放映中のNHK朝の連続TV小説(朝ドラ)である。

評判がよろしくないようだ。出勤前に見ている人にとっては、朝から不快な気分にさせられることが多いからであろう。

言いたいことはたくさんあるが、これだけは記しておきたい。

比嘉家の長男賢秀は、映画「男はつらいよ」の主人公である、妹思いの寅さんの二番煎じだ。

もう一つは、陳腐な恋愛ドラマのような展開が2~3週続いたことだ。

 

1975年の「水色の時」が懐かしい。まだ初々しい大竹しのぶが主演だった。舞台は松本とその周辺の安曇野で、その後長野県へ足しげく通うきっかけにもなった。

 

朝ドラはどの作品もハッピイエンドで終わるのだから、一喜一憂することはない。

谷深ければ山高し ???

 

(TVが故障して映らないため画像はなし)