行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

天気のいい日は歩こう

自宅の近隣を散歩する。足の向くままに歩くのは久しぶりのことだ。気分が晴れる。   

 

f:id:f-0193591:20210617144420j:plain

あちこちでアジサイを見かける。我が家の庭にも欲しくなる。

 

f:id:f-0193591:20210617144430j:plain

ふぞろいの早苗たち

おいしいお米を実らせてくださいね。

 

f:id:f-0193591:20210617144441j:plain

あの山の上はさぞかし涼しいだろうな。

 

f:id:f-0193591:20210617144452j:plain

この鳥も涼しそう。

川は流れる橋の下・・・そんな歌があった。

 

f:id:f-0193591:20210617144844j:plain

6月まで咲き続ける皐月。そろそろ見納めだ。

 

f:id:f-0193591:20210617144859j:plain

一昨年の秋、通りがかった時にお参りしたところ、その直後に願ってもない朗報が舞い込んだ。

以来、お参りは欠かせない。

偶然とは思うが・・・

 

歩くこと1時間余り。

高気圧の中心が北にあるからだろう。風がさわやか、木陰の涼しさは格別だった。