行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

金のメダルはどんな味 ?

「事実は小説よりも奇なり」

と言いたいが、「さもありなん」だ。

あの御仁ならやりかねない。

「河村市長 メダルかむ ソフト金 後藤選手の表敬訪問」 

8月5日付け中日新聞朝刊の見出しである。

こんなのが市長では、名古屋市民として恥ずかしいだろう。

さらに、こんな市長を選んだ名古屋市民の良識を疑いたくもなる。

リコールで解職されるべきは、河村たかし本人だ。

市民の皆さん、おとなしいのか、お人よしなのか、たぶんリコール運動には至らないことと思う。

よい子の皆さん、決してマネをしないようにね。