行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

2023年回顧そして2024年はどうなる

年の暮れに予定していた新聞スクラップの整理が年を越した。1年を振り返るいい機会になる。

日々の報道に耳をふさぎ、眼をそむけたくなって久しい。困ったものだ。

トップニュースには、心の和む明るい話題が欲しい。

 

近年稀にみる暖かな年末年始にくつろいだ気分でいるところ、冷や水を浴びせられた思い。

2日間で早くも今年の十大ニュースの2つを占めることになりそう。

 

当ブログに能天気な隠居暮らしの日常を投稿するのも腰が引けてしまう。

しばらく喪に服したい気分だ。