行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

別れ

出会いがあれば別れがある。三月は別れの季節でもある。

別れの音楽、歌は数限りなくある。その中から私が選ぶならこれに尽きる。

作詞・作曲:伊勢正三 

歌:イルカ

なごり雪

 以前、どこかに書いたことがあり、一部重複するが大目に見られたい。

1976年3月のあの日、あの時、あの駅で、交わす言葉もないままに、その地を去る私をホームの陰から見送ってくれたあの人は今・・・。

若かりし頃のほろ苦い思い出と不可分とも言える名曲である。

f:id:f-0193591:20200330103143j:plain

何故か、東京には春先に季節はずれの雪が降ることが多い。昨日がそうだった。

そんなニュースを聞くにつけ、この歌を思い出す。

 

(画像と本文とは関係ありません)