行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

今月の贅沢

通っていた小学校の通学路に洋菓子の店があった。クリスマスが近づくとショーケースにデコレーションケーキが並ぶ。いかにもおいしそう。300円程度だった。毎日物欲しげに横目で眺めていた。                          

 

4月某日、家内と次男は誕生日が同じなので、合同のお祝いをした。

今ではいつでもケーキが食べられるようになった。隔世の感がある。

ケーキはハレの日に限ってこそ価値がある。こんな考え方はもう古いのだろうか。

 

f:id:f-0193591:20210421073319j:plain

次男のツレ合い手作りによるケーキをいただく。あまりに装飾が多いとかえって食べづらく、これが理想的なケーキのように思う。

Aちゃん、いつもありがとう。