行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

つまらない総裁選挙だな

1972年当時の三角大福 (中) のような盛り上がりにはほど遠い。

菅さんも気の毒だ。周囲から担がれて断り切れなかったとみえる。

たなボタ式で総理・総裁の座が転がり込んだ森さんの二の舞にならなければいいが。

所詮はワンポイント・リリーフだ。安倍さんでさえ果たせなかった憲法改正(改悪?)はもとより、拉致問題北方領土返還などの解決は遠のいた。

ならず者国家の金、習、プーチン、文らと堂々と渡りあえる強者はいないのか。

安倍さんや二階さんの目の黒いうちは、独自色を打ち出しにくいだろう。操り人形に終わらないことを願う。