行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

ああ物忘れ!

ふと用を思い付き、2階へ移動する。2階まで来て、さて何の用だったのか、もう忘れている。

 

ランニングの途中、今何周目なのか、数えているつもりでもわからなくなる。

 

顔はわかるが、名前が出てこない。目の前にその当人がいる。どう呼びかけていいのか、これには困る。

顔さえ浮かばないことも。二階さんの前、自由民主党の幹事長は誰だった? 今の総務会長は?

愛知選挙区選出8人の参議院議員は誰?

高峰秀子さんと高峰三枝子さんの区別が付かない。二人とも同時代の女優だったような・・・

 

どうでもいいことだけれど・・・