行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

危険な兆候 ?

自分の頬を思い切りひっぱたく。喝を入れるためだ。

 

夕刊を取りに行き、どこに置いたのか思い出せなくなった。いつもと違う場所へ何の気なしに置いたからだ。

いくら探しも見当たらない。

家内に、どこかで見なかったか聞いてみた。

「知らない」と言う。当然だろう。食事の支度で夕刊を読むのは後回しだ。

しばらくして隣の部屋に入り「あった」と持ってきた。

恐るべきはその嗅覚。警察犬並みだ。

外出先で日帰り温泉施設に立ち寄り、石鹸(soap)の香りを漂わせて帰宅するのは考え物だ。誤解を招く。

 

つい先ほどのことを忘れるようでは、「ボケが始まったか」と疑われかねない。

でもこの言葉は、お互いに禁句である。

 

物の置き場所はきちんと決めておこう。

f:id:f-0193591:20220202211242j:plain