行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

新政権に望む

f:id:f-0193591:20211002085151j:plain

不敬罪を復活させよ!

眞子様の御結婚をめぐる「女性自身」を始め週刊誌の報道は目に余る。お二人の責に帰すことできない身内の金銭問題を執拗に取り上げ、祝福されるべき結婚を妨げてきた。

過去の例を見ても、心ない報道に美智子様雅子様がどれほど心を痛められたことか。

もっとあたたかい眼で見守ってあげてほしい。

新聞社もこのような週刊誌の広告を掲載するのは控えたらどうか。

どこかの国に倣って、極端な名誉棄損、誹謗中傷と認められるインターネットは遮断せよ。週刊誌を事前に検閲し発禁処分とすべきだ。日本国憲法が保障する表現の自由は、無制限ではない。

憲法の改正は困難であろうから、まずは刑法の改正だ。

 

岸田さんでは無理だろうか。高市さんでも難しいだろうな。

 

(10月4日 付記)

御参考までに・・・

小室圭さんと眞子さまは“四面楚歌”打破し結婚を貫徹 それを祝福せず批判する世論の異常(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース