行方知らずのさすらい暮らし

自称「さすらい人」が書き綴る気ままな日々の暮らし

黒糖焼酎

意外にもすごく淡麗、それどころか水っぽい。

これが、以前に居酒屋で飲んだ時の感想だ。

名誉回復のためにも、時と場所と銘柄を変えることにし、我が家で飲み直す。

6対4の割合でアルコール濃度を調節し、燗酒のごとく温めてから飲んでみた。 

f:id:f-0193591:20210321065451j:plain

あまり個性が感じられない。黒砂糖のような風味を期待していた。勘違いも甚だしい。

まるで普通の砂糖水のようだ。

別の日にオン・ザ・ロックにしてみた。焼酎らしくなった。但し時間とともに氷が解けて薄味になる。結局はストレートが一番のようだ。

 

ほかの焼酎のようなくせがないため、とても飲みやすい。25度だから飲み過ぎには注意したい。でも何か物足らなさが残る。次は銘柄を選ぼう。